“まち”で文化祭

恵比寿文化祭

Client

サッポロ不動産開発

Category
Branding
Date

2022

Process
ZOOM OUT

・ヒアリング

・エリアリサーチ

STRATEGY

・方針策定

・コンテンツ企画

・メッセージ戦略

・ステートメント

DESIGN

・キービジュアル

IMPLEMENT

・WEBサイト

・告知用・案内用印刷物

・装飾用印刷物

プロセスを見る
Partner
more projects
鳥の声、水の音で、踊ってみよう
Greenpeace Japan
2022年、日本のシンガーソングライターSIRUPとプロデューサー兼ギタリストのShin Sakiuraは、Greenpeace Japanと協力し、「Nature Sound Project」を実施。楽曲「FOREVER」が誕生しました。
“15%”から考える
東京都庭園美術館
「フラットデー」は、障害のある方も赤ちゃん連れの方も、誰もが気軽に来館できるプログラム。年に数日、 予め決められた日に入場制限を行い、障害のある方、赤ちゃん連れの方がゆとりある環境で鑑賞できる取り組みです。
もう一度集合住宅にワクワクしたくて
多層階の集合住宅の源流であるヨーロッパでは、多層化が一般化した早い段階から共有部についてのコミュニティ機能が見られた。
ずっと美(文化的処方と高齢社会)
東京都美術館
「Creative Ageing ずっとび」は、 歳を重ねても「ずっと」通いたくなる美術館でありたいと考え、 「とび」と呼ばれる東京都美術館が2021年から始めた活動です。 人と作品との新しい出会いを通して シニアがより主体的で創造的に楽しめる 参加型のプログラムを実施しています。