屋外のように開放的な店内でコーヒーを楽しむ

BAUMがブランディング、ロゴデザインなどを担当する「Coffee Wrights」が、三軒茶屋・蔵前に続き港区・芝浦にオープンしました。さっそくお店へ行ってきたので、その様子をお届けしたいと思います!

港区・芝浦は、働く人で溢れるオフィス街のイメージも強いかと思いますが、近頃はタワーマンションの建設も進み、住宅街としても広がりを見せています。

そんな、芝浦の街にひらけたコミュニティスペース「ShibauraHouse」の一角にお店は設けられています。
店内へ入ってみると、やさしく差し込む光が明るくすっきりとした空間。ここの一階・二階は、誰でも利用できるフリースペースとしても開放されており、お昼間になるとお弁当を持ったOLや、子供連れのママさんたちで賑わっているのだそう。

さっそくカウンターへ行き、オーダーしてみます。淹れてもらっている待ち時間も、漂ういい香りにわくわくします。

この日にいただいたアイスコーヒーは、とってもフルーティーですっきりとした酸味が暑い日にぴったり。ロゴの赤色が思わず撮ってしまうかわいさ!

せっかくならばと、コーヒーといっしょに食べたいフードメニューも拝見。トーストなどのしっかりしたボリュームのものから、おやつに食べたい軽めのベイクまで種類も豊富に揃っています。

今回は、気になっていた「あんバターサンド」を選んでみました。あんこのほどよい甘さと濃厚なバタークリームが、爽やかなアイスコーヒーと相性ぴったり。

蔵前のロースタリーで自家焙煎した豆を、ここ芝浦のお店で購入することも可能です。迷った時も気軽に聞ける心地よい距離感は、Coffee Wrightsならでは。

天井が高くゆったりとしたスペースについつい長居してしまいそう。田町・芝浦方面へお立ちよりの際はぜひ、足を運んでみてくださいね!

 

<Coffee Wrights 芝浦>

住所:〒108-0023 東京都港区芝浦3-15-4 SHIBAURA HOUSE 1F
アクセス:JR 田町駅 芝浦口より徒歩7分/都営三田線・浅草線 三田駅 A4出口より徒歩10分
営業時間:9:00~18:00
定休日:土日祝
運営:株式会社WAT
URL:Coffee Wrights 芝浦