ソーシャルディスタンシング営業ポスター無償配布

新型コロナウィルス対策のため営業縮小、営業形態の変更を行う小規模店舗向けのポスターのデータの無料配布を4月6日16時より開始いたします。ソーシャルディスタンシング営業ポスター」として配布するこのポスターはウィルス対策や営業形態の変更について直感的に伝えることを助け、厳しい商環境下での事業継続の一助となることを目指しています。

小規模店舗が店頭やインターネット上のコミュニケーションでの利用する場合に限り、自由に追記、改変し無償で利用できるものとします。

当社が拠点を置くコペンハーゲン(デンマーク)では3月中旬に緊急事態宣言が行われロックダウンが開始、すべての飲食店が営業の縮小を迫られました。政府のルール変更による営業縮小は短時間での対応が求められるなかで、テイクアウト限定営業や入店人数制限営業をデザインによる明確なコミュニケーションやたのしい演出によって実施できた店舗は、地域社会の中でも希望を感じさせられる存在となっています。

しかしながら小規模店舗においてチラシやポスターの制作は現場の基幹スタッフの負担となるとともに、営業縮小への変更にあたっては対応業務が増大し、余裕がなくなってしまうのが現実です。小規模飲食店や宿泊業のブランディングデザインを行ってきた当社のリソースを使って、パブリックドメインでデザインデータを配布することでそうした状況下での事業継続をサポートしていきます。

今後も政府によるルール変更に応じて随時デザインデータは変更、追加をおこなっていきます。