ときめきのメモリアル

梅雨が長引きすぎたせいか、
夏の準備をすっかり忘れてしまった様子の身体。

急に気温が上がったりすると、
どうにも体調がすぐれませんね。

そんな夏のだるさも吹き飛ばしてしまう、
「恋」なんて便利な魔法が、どうやら世の中にはあるみたいです。

 

 

「飲み会とトークイベントの中間」というコンセプトで、毎月開催されているBAR UM。今回のテーマは「恋しちゃうほど好きなことの話」

今回はいつもと少し形式を変えてゲストマスターはお呼びせず、カードで引いたトークテーマで、みんなの様々な「恋」についてのお話をしていきました。

 

 

トークテーマのカードには「いつ、どんな風に、どうしてた」というキーワードが書かれていて、それぞれのキーワードから1枚ずつカードを引きながら、いろんなことを思い出していきます。

 

 

「あの頃の夏、いつも、飲んでいた」を引いたバウムのスタッフ。

「高校生の頃、彼といつも勉強しながら飲んでいたのはMATCH!」
なんて甘酸っぱい話をしてくれました!

そこからCMに出ていた俳優さんや使われていた曲について話したり、この飲み物もよく飲んでた〜なんて話で盛り上がって、年代や好きなタイプの違いまでわかる!と話に花が咲いていました。笑

 

 

他にも「冬、ちょっとだけ、集めてた」なんてかわいいテーマや、
「人生で一番、こう見えて、考えた」なんて少し難しいテーマ。
「14歳、こっそり、集めてた」なんてソワソワしちゃうお話しも…
みなさんはすぐに思いつくものはありましたか?

 

持ち寄ってもらった「恋している食べ物」には、
変わり種のおにぎりや美味しいドライフルーツ、
やめられなくなってしまうスナック菓子などが集まり…

スタッフが集めた「恋しちゃうプレイリスト」は、
話の途中でもついつい歌い出したくなってしまう名曲ばかりでした!

 

 

懐かしいドラマを見返したくなったり、
オススメしてもらった料理を試したくなったり。
好きなものの話って、時間を忘れて盛り上がってしまうものですね。

いろんな「恋していること」のお話しを聞ける機会はなかなかないので、とっても楽しい時間になりました!

 

 

雨も止んで、活動的になるこれからの季節。
みなさんもいろんな人と「恋しちゃうほど好きなこと」の話をして、
ひと夏の恋から、新しいことをはじめてみてはいかがですか?