木曜の17時、公園に卓球台。

梅雨真っ只中の6月20日、
晴れた木曜日の夕方17時。

神宮前二丁目の千原児童遊園地に、
突如現れた蛍光オレンジのテーブル。

いったい何がはじまるのかと、
そわそわ群がる子どもたち…

こんにちは、インターンのきゃしーです。
今回は、先日行われた「神宮前ゆうぐれピンポン」の様子をレポートします!

このイベントは前回のブログでもご紹介させていただいた、
渋谷区が取り組んでいる「おとなりサンデー」の一環でBAUMが企画したもの。
その名の通り「ゆうぐれ時にピンポン(卓球)をしよう」というイベントです!

せっかく渋谷区が協力してくれるなら、
普段はなかなかできないことをしてみたいよね〜と。
今回のピンポンは公園をお借りして、お外で開催されました!

BAUMお手製の卓球台をオフィスから持ち出し、
(蛍光オレンジの正体は卓球台でした!笑)
卓球をしたり、世間話をしたり、持ち寄ったお酒やお菓子を囲んだり。

普段の公園とは違ったにぎわいに、通りを歩く人たちも興味津々でした!

突然、男同士の熱い戦いが繰り広げられたり、

こんな強者が登場したり、

キッズ用に用意した小さな卓球台も大好評で、
たくさんの方に遊んでいただけました!

小さな卓球台は意外と難しくて、大人たちも大盛り上がり!笑

仕事終わりに遊びに来てくれたお姉さん。
お酒を飲みながら談笑していると、後から来たお姉さんと顔を合わせてびっくり!
なんと中学の同級生でした。

地方から出てきて神宮前で働いているお2人。
顔を合わせたのは十何年ぶりだとか!

奇跡の再会に遭遇した私たちも、
何だかすごい瞬間に立ち会ったようで、
そわそわ、ワクワクしてしまいました!笑

新しい出会いだけじゃなくて、こんな感動の再会を楽しめるのも、
おとなりサンデーの醍醐味かもしれませんね。

人があふれる都心では、
毎日通うところでも知らない顔がたくさんで…

こういう小さなきっかけで、
新しい出会いや懐かしい出会いの場が生まれて、
明日の「こんにちは」に繋がるのは、
とってもホクホクする体験だな〜と感じました。

みなさまも身近な「こんにちは」が増えるような、
おとなりさんとの出会いを探してみてはいかがですか?