今朝の秋、今日のあんぱん。

こんにちは!あんぱんことインターン生の赤松です。

9月になっても暑いなぁと思っていたら、急に肌寒い日が増えてきましたね。街や人々の装いが秋めいていくとなんだかワクワクします。

 

突然ですが、ここ最近、私は毎日朝ドラを観ています。

 

朝7時30分に目が覚めて、

起きてすぐに顔を洗って、

歯磨きをして、

朝食の用意をして、

8時にはテレビの前に着席して。

 

 

主題歌のメロディーが流れてくると、1日の始まりのスイッチがオン。

 

気づけば、毎朝の楽しみが毎日の習慣になっています。

 

明日の内容も気になってしまうから、結局翌朝も早起きしてしまうんですよね。

 

さらに、意外と観ている人が多いもので

おじいちゃんやおばあちゃんのほうが出演している俳優さんについて詳しかったり、友達のほうがハマっていたり、、、。

 

共通の習慣は共有したくなってしまいます。

 

 

そろそろ終わってしまう今期の朝ドラ。

 

寂しさを覚えつつ、しかし、なんだかんだ楽しみにしている次期ドラマ。

 

 

 

習慣になるってとっても心地がよいことです。

 

 

今年もあと3ヶ月ちょっと。

 

年内に新しいことを始めたい方、毎日の生活の中に新たな習慣をつくってみたい方、

丸の内朝大学BAR UMで、あなたらしい○○の秋を探してみませんか?

 

 

丸の内朝大学2018年秋学期」、BAUMが月イチで行うBARイベント「BAR UM」を開催します。

 

新たな出会いがあったり、学びあったり、共有し合える同志を見つけたり、スタートは春だけではないかもしれません。

 

ぜひ、ご参加ください。

■丸の内朝大学、2018年秋学期
詳細はこちら

 

 

■BAUMが月イチで開催するBARイベント、『BAR UM
今回のテーマは
「はてしないガラス瓶の話」
詳細はこちら