「外苑西ドーリンクス」を開催しました

はじめまして!この度バウムに新しく入った木下です。621日に行われた「外苑西ドーリンクス」の様子をレポートします。

渋谷区に住む人や働く人たちが主体となり、おとなりさんとちょっとした交流の場を作る「おとなりサンデー」。その企画の一つとしてバウムでも、近くにオフィスを持つCreemaさんと一緒に「外苑西ドーリンクス」を開催しました。

「外苑西ドーリンクス」は、タイトルの通り外苑西通りにゆかりのある人たちが集まり、日頃話す機会の少ない近隣の人ともっと顔見知りになろう!という企画です。

仕事終わりに続々と参加者が集まります。

フードやドリンクはそれぞれ持ち寄り制で、中には手作りしてきてくれた人も。一年かけてレモンを漬け込んだリキュールは炭酸で割るととってもさわやか!ついつい飲み過ぎてしまうおいしさでした。

イベントも中盤に差し掛かりすっかり参加者同士が打ち解けたころ、外苑西通りをテーマに作ったサイコロトークがスタート!

「外苑西通りで友達を連れて行くなら」というテーマでは、それぞれが「実は教えたくないんだけど…」な、お気に入りのお店を教え合うなど盛り上がりを見せていました。

大きくプリントした外苑西通りの地図に、教え合ったお店を書き込んでいきます。外苑前ビギナーな木下はすかさずメモ!ランチのバリエーションが増えてうきうきです。

(実は次の日にさっそく、教えてもらったお店へランチに伺いました……!)

手作り卓球台も大人気。ラリーを交わしつつ会話も弾みます。

変化も多い近年の外苑西通り。それぞれの、街にまつわる思い出話や隠れた魅力について語り合い、新鮮な発見もある夜となりました。