マチ子とチアダンス

こんにちは!

BAUMインターンのマチ子です。

大のポートランド好きとして、

何度かブログを書かせていただきましたが、

わたしには、もう一つ、大好きなものがあります。

それは、「チアダンス」です!

 

大学1年生のときに、チアダンスサークルに入ったのですが、

最初は、チアダンスを始める気なんてまったく無かったんです。

 

大学のサークルにあまりいいイメージがなくて、

ただ遊んで何となく過ごすよりは、

「高校の部活のように何か、がむしゃらに頑張れるものが欲しい」

「仲間と一緒に一つの目標を目指したい」

「チームで何かを成し遂げたい」

そんな思いがあって、それを叶えられる「居場所」と

なるようなサークルなら、

どんなジャンルでもいいと思って探していました。

 

そんなこんなで偶然出会ったのがチアダンスサークルでした。

それに似たチアリーディングサークルもあったのですが、

上に乗って飛んでいる人だけが目立つチアリーディングは、

どうしても好きになれなくて。

 

全員がフロアに立ち、踊るから、チアダンスは一人一人が主役になって

目立つことができる。

そこに惹かれて、チアダンスチームに入ることにしました。

 

 

実際にチアダンスを始めてみると、華やかな衣装、溢れる笑顔から

想像できないほどに泥臭い練習が必要で、大変なときもありました。

 

ですが、「作品を完成させる」という一つの目標に向かって、

切磋琢磨しながら、みんなで頑張る、

まさにone for all, all for oneな競技

まさに求めていたもの!

 

チームメンバーとは、振り付けだけではなくて、

呼吸が合うところまで踊りこみます。

演技中、仲間の息遣いが聞こえて、一体感を感じることができる瞬間は、

何にも代えがたいほど気持ちがいいです。

 

そんなこんなで、いつのまにかチアダンスを、チームメンバーを、

大好きになっていました。

 

そして、この春・・・偶然にも?BAUMが主催する丸の内朝大学で

「丸の内チアダンスクラス」が開講します。

とにかくチアダンスは楽しいから、一人でも多くの人に体験してほしい。

 

「仲間と同じ目標に向かって何かを達成したい」

「チームで何かを成し遂げたい」

と青春を味わいたいみなさん、

 

「最近からだが鈍ってきちゃって」

「思いっきり汗をかきたいなあ」

と少々運動不足気味のみなさん、

 

どんな理由であれ、少しでも興味をもったら、リンクをチェック!

まだまだメンバー募集中です。

 

丸の内チアダンスクラス 〜1日のはじまりをCheerfulに!〜

「丸の内チアダンスクラス」では、チアダンスを

元チアダンス日本代表の森夕希子先生と一緒に、イチから学びます。

ときに、反省会あり、自主練ありの、練習会を通じて

同じ目標を目指して頑張る「チームメイト」と出会えます。

 

必須の持ち物は、笑顔とチアを楽しむ気持ち。

朝から気持ち良くカラダをうごかして、仲間と共に

パワフルで濃厚な3ヶ月を過ごしましょう!

 

詳しくは http://asadaigaku.jp/archives/asadai_kouza/cheer

実は、今日は最後のインターンの日です。しくしく。
BAUMのみなさん、お世話になりました!