場づくりの学校「B-SCHOOL」スタート!

bschool_sq

株式会社バウム(中央区日本橋小網町)と株式会社ツクルバ(渋谷区渋谷)は、渋谷と日本橋をキャンパスに、場のつくり方をまなべる学校「B-SCHOOL」(ビー・スクール)を9月18日に開校します。

2010年創業 のバウムと2011年創業のツクルバは、ともに「場」をビジネスのコンセプトにしています。PR・広告領域 に軸をおいて活動するバウムと、建築・空間運営からアプローチするツクルバでは各々の「場」を中心にし た考え方の共通点や、それぞれの専門分野の違いを活かした独自のカリキュラムをつくり、本校によるプロ グラムの第一弾として「場の発明クラス」をスタートします。 これからの成熟社会において、「場」の考え方によってアプローチしていくことが、様々な課題解決の鍵に なっていくと考え、場のつくり手を増やしていくことを目標に、学校を設立しました。 受講資格は設けず、若手からベテランまでのビジネスパーソン、大学生や大学院生をはじめどんな職業、年 齢の方でも学んでいただけるプログラムとしています。
今後 B-SCHOOL では、東京の各所をキャンパスに多様な人に次の時代をつくる鍵となるような学びの場を 提供していく予定です。

「B-SCHOOL」公式サイト