BAR UM 「アイデアの種の育て方」 3月28日開催

「飲み会とトークイベントの中間」というコンセプトで月に一度開催する『BAR UM』。毎回ゲストマスターをお招きし、お酒を飲みながらゆったりと、普段はなかなか聞けないお話しを伺うイベントです。

今回のテーマは「アイデアの種の育て方」。

新年度がはじまる春は、新しいことにチャレンジしてみたくなる季節。でも、アイデアを思いつくことはできても、実行に移すことって、なかなか難しいものです。

まずは何から手をつければいいの? 仲間の見つけ方、長くプロジェクトを続けていくには? そんなアイデアの種を育むヒントを、長野県・茅野市で木の伐採や剪定・治療といったツリーケアを専門とする「木葉社」と東京のデザイン事務所が共同で取り組むプロジェクト「yaso -ヤソ- 」のみなさんをゲストにうかがいます。

山林での活動の中で見つけた小枝、葉、実などの”森のカケラ”を、暮らしに身近なプロダクトに変身させて、自然の豊かさや魅力を発信している「yaso」。

365日、樹木と過ごす彼らだからこそ知っている森の活かし方とは。週末に都会と森を行き来しながら、彼らと活動を共にしているデザイナーの石橋さんのワークスタイルも気になります。

イベントの途中には、発売前の新作「八十茶(ヤソチャ)」のカッピング(飲み比べ)コーナーも。野性味溢れる樹木が、おいしいお茶になるまでの驚きの過程を体感しながら、モノづくりの醍醐味を味わいましょう。


日時:2019年3月28日(木)19:00 OPEN
参加費:¥1000(1ドリンク+おつまみ込み)

チケットはpeatixよりお申し込みいただくか、Facebookイベントページに「参加予定」をお願いします。

https://barum0328.peatix.com/view

https://www.facebook.com/events/276665296559936/

場所:BAUM LTD. (東京都渋谷区神宮前3-7-1 マリオンビル4F)

ゲスト:
小池耕太郎さん(株式会社木葉社 代表)
石橋鉄志さん(デザイナー)

タイムスケジュール:
19:00- OPEN
21:30- LAST ORDER
22:00- CLOSE


途中からのご参加も大歓迎です!ぜひお気軽にお越しください。