丸の内朝大学2017春学期申し込み受付が開始されました

丸の内朝大学の春学期の申し込み受付が開始されました。

今学期、バウムでは2つのクラスを担当します。

1つは、「アーバン森暮らしクラス 阿蘇・熊本編」。
前回の四万十編からフィールドワーク先を新たに、阿蘇・熊本編としてスタートします。
都会で生活しながら森と関わり合って暮らしていく、アーバン森暮らしのアイデアプランニングをゴールに、
日本の森の現状、国産の木材を活用していくための先行事例を学んでいきます。

フィールドワークとして熊本県小国町を訪れ、実際に木を伐採している林業現場の見学や木こり体験。
「more treesの森」や山の風力発電所の見学、町の至る所ところから湧き出す温泉の蒸気を活用した木材乾燥施設の見学など普段ではあまり見ることのできない現場を視察しにいきます。

詳細・お申し込みはこちら
http://asadaigaku.jp/archives/asadai_kouza/urbanmori

mori

もう1つは、「丸の内チアダンスクラス」。
チアリーディングのアクロバティックな動きではなく、ダンス部分を独立させたチアダンス。
ダンス経験が全くなくても、足が上がらなくても大丈夫。
最終発表に向けて、練習するだけでなく
自主練や反省会という名の飲み会や、おそろいのユニフォームを作ったり・・・
とにかくパワフルで、かなり濃い3ヶ月を過ごせることは間違いありません。
チームワークと常に笑顔を忘れないチアスピリットでチアダンサーの一員になりましょう☆

詳細・お申し込みはこちら
http://asadaigaku.jp/archives/asadai_kouza/cheer

cheer