原点回帰BAR

こんにちは!インターンのズッキーニです。

 

千葉都民としては毎日のように電車に乗るのですが、

最近は今まで見なかった光景を目撃するのです。

 

それは、ユニフォームを身にまとったラグビーW杯の観戦客。

 

日本代表もアイルランド代表から金星を取り、

ラグビーの注目度が上がっていますね。

 

今までラグビーに興味がなかった私も

逆転トライを決めた時は思わず小さくガッツポーズをしていました。

 

快進撃を続ける日本代表の原動力ともいえる

ニュージーランド出身のマイケル・リーチ主将は高校生の時に来日し、

その後日本人に帰化しているのです。

 

そんな彼は大会前に自分の原点となるニュージーランドとフィジーに帰郷した。

大会前に一度原点に帰り、「リセット」することを重要だと考えたのだ。

 

波に乗っているブレイブブロッサムズ、この調子で残りのグループ戦も勝利をあげてベスト8に進出して欲しいですね。

 

=====

 

さて、「原点」といえば今月のBAR UMも原点に返り、「BAR」をテーマに開催しました。

 

 

「飲み会とトークイベントの中間」をコンセプトに月イチで開催しているBAR UMではゲストスピーカーをご招待する回もありますが、今回はBARらしさを徹底したチルなイベントでした。

 

お酒の準備をして、、、

 

 

照明も少し落として、、、

 

 

原点回帰をしたBAR UM、一夜限りのBARが完成!

 

=====

 

各自好みのドリンクを片手に持ち、「食ブランディング」の話から地元トークまで、話に花が咲きました。

 

私たちインターン生も写真を撮りながら楽しい会話の輪に参加させていただきました。

 

お酒が入り、白熱球の灯りだけで温められた空間にいると

気分も高揚して初対面の相手であっても話が弾みますよね。

 

普段はオフィスの一室なのに、

今夜は知る人ぞ知るバーに。そんな秘密感も場を盛り上げますね。

(まるでアメリカの禁酒法時代のスピークイージーみたい 笑)

 

 

 

NYにある最近のスピークイージーはコインランドリーの奥にあったり、

公衆電話ボックスに入り口があったりするらしいです。

 

バーのコンセプトや内装を工夫することによって

あらゆる場作りができそうですね!

 

=====

 

話に耽っていると、気づいたらもうラストオーダーの時間。

トークテーマがなかったため話題の幅も広く、話が尽きませんでした。

 

 

 

さて、今回は原点に戻りバーイベントをしましたが、

10月の BAR UMは「カフェ × 建築」をテーマにゲストをお招きします。

 

日時:2019年10月24日(木)19:00 OPEN

参加費:¥1000(1ドリンク+おつまみ込み)

場所:BAUM LTD.(東京都渋谷区神宮前3-7-1 マリオンビル4F)

https://www.facebook.com/events/2951848208162148/

 

うだる暑さも影を潜め、食欲の秋らしく身も心もホッと温まるものもご用意するので是非いらしてください!

 

参考:

 

「日本代表リーチ主将、原点回帰でRWC 2019へ備える」

https://www.rugbyworldcup.com/news/390745