tent.creema

ポップアップストアはヨーロッパではおなじみになってた街角に突然出然する店舗。
いわゆる屋台などと違って、通常は店舗営業が基本であるアパレルや雑貨店によるものが
多いのが特徴です。数日間から数週間に渡って開催することで、売り上げよりも
生きたプロモーションとすることができるのが大きなメリット。
tent.creemaはハンドメイド品のマーケットプレイスであるcreemaの
ブランディングPR活動として企画したもの。
(2011.10〜開催)

【キャッチフレーズ】
ある日、街のなか
tent.creema

【ボディコピー】
いつもの街角に、想いのこもったハンドメイド品のお店が出現する。
そんな風景がある街って、いつもよりもちょっといい街になると思いませんか。
creemaはポップアップストア「tent.creema」として、
WEB上でとても好評のcreemaのクリエイターさんとともに街にでていきます。
街のなかで一時的に活用されてない軒先や空き地を有効につかって、
いつもの街をちょっとよい街へする取り組みをめざします。
小さなハンドメイド品がいきなり世界を平和にできたり、
困っているひとを助けることはできないかもしれません。
でも、こんなお店があちこちに出現したら、
きっとその街や人々、そして世の中に、
昨日よりちょっとあったかい何かがふえるのではないでしょうか。

CD=クリエイティブディレクター/AD=アートディレクター/PRD=パブリック・リレーションズディレクター/WS=ワークショップデザイン/TD=テクニカルディレクター/P=プロデューサー/PM=プロジェクトマネージャー/Pl=プランナー/De=デザイナー/I=イラストレーション/WD=ウェブディレクター/HT=HTMLコーディング/ED=エディトリアルディレクター/WR=ライター/CW=コピーライター/V=映像・ビデオ制作/So=音楽制作