ソーシャルバーベキューはソーシャルメディアを介して ソーシャルメディア的な関係値の人々を誘って開催するバーベキュー。 会社の帰りに同僚と居酒屋へ、週末に同窓会で食事、といったコミュニケーションと異なるのが バーベキューです。 そのバーベキューのアブストラクトさとオープン感という特長は、 Facebookの特長につながる部分があります。 そこで、丸の内朝大学のソーシャルエディタークラスでは、 「面白いバーベキューを開催してソーシャルメディアだけで告知して人を集める!」 をグループワークの課題としました。 結果的にはクラスの人数よりもはるかに多い方に集まっていただけるバーベキューとなりました。 (2011.11.26開催)          

CD=クリエイティブディレクター/AD=アートディレクター/PRD=パブリック・リレーションズディレクター/WS=ワークショップデザイン/TD=テクニカルディレクター/P=プロデューサー/PM=プロジェクトマネージャー/Pl=プランナー/De=デザイナー/I=イラストレーション/WD=ウェブディレクター/HT=HTMLコーディング/ED=エディトリアルディレクター/WR=ライター/CW=コピーライター/V=映像・ビデオ制作/So=音楽制作